リミニ

資料請求

【究極の平屋:LIMINIシリーズ】平屋づくり 吹き抜け

平屋づくりで押さえておきたいポイント
今回は吹き抜けについてご紹介

■ 吹き抜けは不要!?

吹き抜けが不要な理由は「断熱性と耐震性の低下」です。
吹き抜けがあることで、リビングの空間容積が大きくなります。
リビングは家族の誰かが常駐していることが多く、その分冷暖房はしっかり管理しないといけないため、
リビングの空間が大きければ大きいほど、冷暖房にかかるエネルギーは大きくなります。
実際にZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)などで計算される省エネプログラムにおいても、主たる
居室としてリビングの大きさの容積で、年間に消費するエネルギーが大きく変動します。
また、吹き抜けがあることにより水平面の耐力の低下につながります。
新築時において、様々なランクの耐震計算において、吹き抜けはどの計算でもマイナスに働きます。
広々としたホテルのロビーのようなリビングは魅力的ですが、家族の命を守る耐震性が疎かにならないように
気を付けましょう。
代替え案としては2 階リビング、平屋といった選択肢があります。
天井高を単純に高くする、という方法もありますが、コストが皆さんが思う以上に掛かってくるため、天井高の
高いリビングを希望される場合は、2 階リビングか平屋がおすすめでしょう。
2 階や平屋であれば小屋裏を吹き抜けとして利用しやすいため、どうしても天井高がほしい、という方は参考に
してみてください。

  * * * * * *

 * * * * * *

 

「住まいが人生の負担にならないように」
その願いを込めた【究極の平屋】-LIMINI-シリーズ

その中からおひとつモデルハウスをご紹介

今回は、鈴鹿算所分譲地にある

「持たない暮らしを想定した LIMINI – Perhe - <リミニ  – ペルヘ -> ベーススタイル

お家の見どころまだまだたくさんあります。

この機会にぜひ

ご体感くださいませ~♪

* * * * * *

✨皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております✨

鈴鹿市算所5丁目分譲地のご紹介

清和小学校まで徒歩約4分、創徳中学校まで徒歩約20分と子育て夫婦に嬉しい好立地。

徒歩圏内に郵便局や病院、TSUTAYAがあり、徒歩約12分で平田町駅にも行けるのでとても便利♩

車で約5分の所にはイオンモール鈴鹿があり、映画やショッピングを楽しめて、
車で約3分の所には、子どもがのびのびと遊べる弁天山公園があります。

家族で遊べる環境、教育機関、生活施設、緑豊かな公園が揃うロケーションです。

リミニのオープン情報や建物詳細などは

お問合せいただければ、いち早く細かくお届けします!


TOPへ戻る
メールでお申し込み
カタログ進呈
全プラン公開!
モデルハウス見学