リミニ

資料請求

【究極の平屋:LIMINIシリーズ】平屋づくり LDKではなくLKという住み方?!

平屋づくりで押さえておきたいポイント

■ LDK ではなくLK という住み方、マスターリビングという考え方

LDK が新築時の定番となっていますが、みなさんはダイニングテーブルを食事以外に使っていますでしょうか?
使っていない方はリビングで食事をする、反対によくダイニングテーブルを使っている方はダイニングを
リビング代わりにする、という住み方はいかがでしょうか。
この考え方は「今の家族」だけでなく、10 年・20 年後のリビングも考えてみることが大事です。
お子さんが巣立ったとき、大きなリビングダイニングが必要になってくる可能性は低く、将来を見据えて2 つの
部屋を1 つにまとめてしまう「マスターリビング」という考え方です。
マスターリビングのメリットは大きく2 つあります。
1 つが、上記で紹介した「将来的にちょうどよいサイズ」であることです。
4 人家族を想定した住宅では、20 年もすると“今の私たちには大きすぎる” という声をよく聞きます。
また2 つ目のメリットは建築費用を大幅に抑えることができることです。
将来、“今の私たちには大きすぎる” と感じている分も住宅ローンも支払っています。
ムダとまでは言わないにしても、将来を見越してコンパクト化すれば、建築費用を大幅に抑えることが可能です。

  * * * * * 

「住まいが人生の負担にならないように」
その願いを込めた【究極の平屋】-LIMINI-シリーズ

その中からおひとつご紹介

今回は、「持たない暮らしを想定した LIMINI – Polk+com - <リミニ  – ポルク プラスコム-> ベーススタイル

お家の見どころまだまだたくさんあります。

この機会にぜひ

ご体感くださいませ~♪

* * * * * *

✨皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております✨

リミニの最新情報や建物詳細などは

お問合せいただければ、いち早く細かくお届けします!


TOPへ戻る
メールでお申し込み
カタログ進呈
全プラン公開!
モデルハウス見学