リミニ

資料請求

【究極の平屋:LIMINIシリーズ】平屋づくりはできるだけコンパクトに2

平屋づくりで押さえておきたいポイント
今回は2つご紹介

■ 家を四角に!

理由はコストと耐震性の観点からです。
凹凸が多い家の場合、同じ坪数でも多くの外壁を使ったりするため、割高になってきます。
家で一番効率的に作れる形状は、正方形の総二階(1 階と2 階のサイズが全く同じ)と言われています。
また、凹凸がないことで建物のバランス(重心)が中心に寄りやすくなり、その分耐震性を高めやすくなることにつながります。
正方形や長方形など整った形状に比べて、凸凹が多い形状は建物を支えるための耐力壁や柱・梁などの構造躯体を強固にする必要性が高くなり、コストアップにつながっていきます。

■ 小さく、窓を少なく、四角にした上で、おしゃれにするためのポイント

2 つ目の最後のポイント、おしゃれにするポイントは、好みの雰囲気だけを伝えて「おまかせコーディネート」
してもらうことが一番でしょう。
注文住宅であるからこそ、1 から全部選びたい!と思う方が通常で、気合を入れて色々なモノ・色・素材を選びがちです。
しかし、実際できあがってみるとイメージと違った、何か物足りないといったことが少なくありません。
1 ~ 3 の項目を満たす極力 ” スリム化” した住宅は、プランなどで特徴を出しにくくなるため、コーディネートは丁寧に作り込まないと「平凡な家」になります。
施工事例から、デザイン性がある程度任せても大丈夫そうな会社のコーディネーターさんに、細かい部分は「おまかせ」が実はちょうどいいでしょう。
同じ素材・料理でも、料亭の料理人が創った皿と一般人が創った皿の” しつらえ” は大きく異なるように、任せることができるプロにお任せしてみることをおすすめします。

  * * * * * *

「住まいが人生の負担にならないように」
その願いを込めた【究極の平屋】-LIMINI-シリーズ

その中からおひとつご紹介

今回は、四日市市泊山崎町の分譲地にあるモデルハウス 

無駄を極限まで排除した正方形

究極の平屋

LIMINI Ruutu<リミニ・ルートゥ> インダストリアルスタイル。

ゼロLDKのコンパクトな平屋。

お家の見どころまだまだたくさんあります。

この機会にぜひ

ご体感くださいませ~♪

* * * * * *

✨皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております✨

お電話でのご予約は、
サンクスホーム四日市支店
059-349-6800まで
お問合せ下さい。

【四日市市泊山崎町分譲地のご紹介】

「泊駅」まで徒歩約6分!
泊山小学校まで徒歩約14分、南中学校まで徒歩13分と学校が近いので通学が安心!

子育てにピッタリのLocation!

周辺施設も多く、イオンタウン四日市泊店まで車で約2分、カヨーまで車で3分、カーマ四日市泊店まで車で約2分とお買い物に便利!

車で約4分の所には南部丘陵公園があるので
子育て夫婦に嬉しい立地条件のいい街です!!

リミニのオープン情報や建物詳細などは

お問合せいただければ、いち早く細かくお届けします!

 


TOPへ戻る
メールでお申し込み
カタログ進呈
全プラン公開!
モデルハウス見学